CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
コーヒー危機―作られる貧困
コーヒー危機―作られる貧困 (JUGEMレビュー »)
オックスファムインターナショナル, 村田 武, 日本フェアトレード委員会
MOBILE
qrcode
<< 6月22日 | main | 7月13日 議事録 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
6月29日議事録
参加者:はなちゃん、こずえちゃん、つぼちゃん、ゆいこちゃん、ゆかちゃん、ユジンちゃん
文責:福本

みなさんこんにちは。久しぶりに議事録書きます!
変なとこがあったらすいません

今日やったこと
1.コープ納品マニュアルプレゼンテーション By吉田
2.MTG諸連絡
3.新入生の歓迎の仕方について反省
4.フェアトレードカフェの模造紙作成


1.コープ納品プレゼン
コープ納品の方法、価格設定などのやり方を発表してもらいました。
吉田の秋から京都行きが決まったため、コープ係りを急いで引き継がなければいけない。
・納品係り、請求係り、品の引き取り係りの3役を決める。
・通帳の名義変更も必要。はなちゃんorゆかちゃん名義に。
要確認です。


2.MTG諸連絡
 7月2日(金)にJICA関係MTGが2つあります。
・APUサークルMTG (10月の活動報告会に向けて)
→7限こずえ参加

・大分市のイベント関係者とMTG
17時半から大分市役所?確認します
→はなちゃん参加

よろしくお願いします!


3.新入生歓迎について
4月
5月に忙しかったため、新入生に時間が割けなかった(新歓がうまくいかなかった)
一年生同士を仲良くさせるのがいいと思う


4.フェアトレードカフェの模造紙作成。
フェアトレードカフェ(来週です!)
・ネパリの紅茶について
・フェアトレードの説明


<内容案>
生活道路の確保・教育支援・ソフトローン
農園の子供全員を学校に通えるようにする奨学金福祉プログラム(牛プロ)
農園の人たちが経済的自立できるようするプロジェクトも同時進行している


農薬は、防虫効果のあるイラクサから抽出した成分を使用したもの。化学農薬は使用しない
周辺の田畑で作られる堆肥を使用する
有機農業の実践で土壌が肥沃になり、紅茶の木で地滑りを抑えることができる


消費者のメリットを加える(健康にいい食品)

3Sslowsmallsustainable



5.カフェのシフト
来週月曜日からFTカフェ週間です。ヘルプに入れる人歓迎!

7/5(月)
2限 こずえ、ゆじん、とっしぃー
3限 ゆじん、つぼ、ゆいこ
4限 こずえ、とっすぃ、ゆか


7/6(火)
2限 こずえ、ゆじん、ゆいこ、ゆか
3限 つぼ、とっしー、福本、ゆいこ、ゆか
4限 つぼ、とっしー、こずえ、ゆか


7/7(水)
2限 とっしー、はな、ゆいこ
3限 つぼ、とっし、ゆいこ


7/8(木)
2限 ゆじん、つぼ、とっしぃー
3限 ゆじん、つぼ、ゆか
4限 とっすぃ、ゆか、(ゆうま)


7/9(金)
2限 こずえ、ゆじん、ゆか
3限 つぼ、とっしー、ゆか
4限 つぼ、とっしー、はな、こずえ



売り子がんばりましょう。






日本代表応援しましょう


今夜は寝ずの晩らしいです>つぼちゃん

| 2010年議事録♪ | 20:11 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 20:11 | - | - | - | - |
コメント
カフェの詳細を知りたいです
| | 2010/07/01 11:56 PM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://rj5vvo3.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/13 4:35 PM |
コメントする